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監修:情報通信局  企画:情報通信企画課  運営:通信施設課/技術対策課  管理:情報管理課

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[558:1] ■公衆電話からの110番のかけかた 投稿者:情報管理課 投稿日:2006/11/10(Fri) 14:08 No.2429   http://www.jphc.ne.jp/

ヒストグラム
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◆110番通報は緊急通報です
 ○すぐに警察官の出動が必要なときに110番通報してください。
 ○相談事や照会などは『#9110』に電話してください。
◆110番通報に市外局番はいりません
 ○どこからかけても 市外局番なしの『110』です。
◆110番通報は無料です
 ○家庭の電話から110番通報しても通話料はかかりません。
 ○公衆電話から110番通報するときも硬貨やテレホンカードは必要ありません。
  ※硬貨やテレホンカードを入れた場合は受話器を置くと返ってきます。

◇グレーの電話
  ※緊急通報用のボタンはありません
 1.受話器を上げる
 2.(ツーという発信音が聞こえているか確認してから)110番をプッシュする
 3.警察官の声が聞こえたら落ち着いて話す

◇グリーンの電話
 1.受話器を上げる
 2.緊急通報用の赤いボタンを押す
 3.(ツーという発信音が聞こえているか確認してから)110番をプッシュする
  ※発信音が聞こえるまでに少し時間がかかる場合があります
 4.警察官の声が聞こえたら落ち着いて話す

◇ピンクの電話
【緊急通報用の赤いボタンがある機種の場合】
 1.受話器を上げる
 2.緊急通報用の赤いボタンを押す
 3.(ツーという発信音が聞こえているか確認してから)110番をプッシュする
 4.警察官の声が聞こえたら落ち着いて話す

【緊急通報用の赤いボタンがない機種の場合】
 1.その電話を設置している店等に連絡して110番通報ができる状態にする
  ※カギが必要です
 2.受話器を上げる
 3.(ツーという発信音が聞こえているか確認してから)110番をダイヤルする
 4.警察官の声が聞こえたら落ち着いて話す

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